日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

運命がかわる日。

思い返せばなるべくしてなった事だった。
でも、止めることは出来なかった。
あともうちょっとだけ。。
そう思っていたけど、
その日は意外にも、『今日』訪れてしまった。


発覚のきっかけは、初めての健康診断だった。
医師と面談の時に説明があったが、
前日、規定時間を過ぎて食事したせいで数値がおかしくなったのかな?と、
その239という数値を現実に感じていなかったように思う。
でも食事してから10時間以上経過している。
明らかに糖尿病の数値なのだ。

セカンドオピニオンの町医者にも、
後日確定を出された。

ここ10年近く暴飲暴食をしていた。
収入のほとんどが食費に消えていた。
もともと食べることが好きだったし、
若いうちしか無理できないと思ってた。
それが今、わたしに病気という形でふりかかっている。

うまくいけば共存できる糖尿病。
管理能力のない私には、恐怖でしかない。
これからどうなっていくの?
最初はポジティブに考えていた私。
でも、ちょうど退職と重なり独身である不安もあって、
情緒不安定になっているかもしれない。
今はまだ家族は生きているけど、
兄弟のいない私は未来を想像することが辛い。
出産のリスクもあるし、
その自信のなさから恋愛できるかの不安もある。

ただ、今は日々をとにかく綴っていくつもりだ。