読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

運命がかわる日。

思い返せばなるべくしてなった事だった。
でも、止めることは出来なかった。
あともうちょっとだけ。。
そう思っていたけど、
その日は意外にも、『今日』訪れてしまった。


発覚のきっかけは、初めての健康診断だった。
医師と面談の時に説明があったが、
前日、規定時間を過ぎて食事したせいで数値がおかしくなったのかな?と、
その239という数値を現実に感じていなかったように思う。
でも食事してから10時間以上経過している。
明らかに糖尿病の数値なのだ。

セカンドオピニオンの町医者にも、
後日確定を出された。

ここ10年近く暴飲暴食をしていた。
収入のほとんどが食費に消えていた。
もともと食べることが好きだったし、
若いうちしか無理できないと思ってた。
それが今、わたしに病気という形でふりかかっている。

うまくいけば共存できる糖尿病。
管理能力のない私には、恐怖でしかない。
これからどうなっていくの?
最初はポジティブに考えていた私。
でも、ちょうど退職と重なり独身である不安もあって、
情緒不安定になっているかもしれない。
今はまだ家族は生きているけど、
兄弟のいない私は未来を想像することが辛い。
出産のリスクもあるし、
その自信のなさから恋愛できるかの不安もある。

ただ、今は日々をとにかく綴っていくつもりだ。