日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

低糖質スイーツ♡

電気代節約のため、

日が暮れると寝て夜が明けると起きるという生活をしています。

夜起きる時は携帯いじってます。

ビバ、Wi-Fi



さてさて、

煩悩の塊のわたくしは、

どうにかして甘いものを食べられないか、

ということで探してみました!


きっかけは、このアイス。

f:id:monjournalintime:20151105002242j:plain

グリコのカロリーコントロールアイス。

シリーズの中でも、糖質が抑えられているのがこの味。

まだ食べてはないのですが、

ものすごーーーく気になっています。


市販でこういううれしいスイーツがあるのなら、

ネットで探してみたらどうなるかな?

と思い、検索かけてみました。

すると、ブックマークがすごいことに!

f:id:monjournalintime:20151105002529p:plain

こおおおぉんなにあるんですね!

スクロールするともっとあります。


小麦粉の代わりにに大豆粉、

小麦粉ふすま粉(全粒粉みたいな?)

砂糖の代わりに人工甘味料


便利な時代だなー。

って思いました。


人工甘味料については人間が甘みを感じる時点でインシュリンがでるから意味がないとか、

実は危険とか賛否両論あるようなので、

かかりつけの医師に聞くのがよいと思います。


もし管理がうまくいけば、

たまにご褒美としてはいいかも♡と思いました。


美味しそうなスイーツの一部↓

f:id:monjournalintime:20151105003555j:plainf:id:monjournalintime:20151105003611j:plainf:id:monjournalintime:20151105003617j:plain

ロールケーキ、

ピーナッツクリームのパン、

スイーツセット。。♡

癒されますねっ。

特にピーナッツパンを販売している楽園フーズさんは経営されているご夫婦も糖尿病にかかっていらっしゃるようで、

日々の生活などを綴った4コマブログをされています。

実際試して血糖値を測ったりされているようなのでなんだか安心して買えそうな気がします。


これからもウツウツとなっちゃった時は、

こんな美味しそうな画像をブログアップしたいと思います☆