日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

久しぶりの図書館。

昨日は久しぶりに図書館に行ってきました。

借りたのは以下の5冊。

ステマじゃありません。笑)



メキシコ デザインホテルの旅 (地球の歩き方―GEM STONE)

メキシコ デザインホテルの旅 (地球の歩き方―GEM STONE)

《インスピレーション》
南米特有のカラフルなインテリアや、リゾートのシンプルなインテリア。
軽く現地料理の紹介なんかもしてあって読み応えがありそう。


ベルリン、わたしの部屋づくり

ベルリン、わたしの部屋づくり

《インスピレーション》
パリよりも、北欧よりも、インテリアはニューヨークやカリフォルニアスタイルが好きなわたし。
アメリカのインテリアはなかったので、
一番好みに近いベルリンに。
シンプルなのにオシャレ!

とっておきのポーランド 世界遺産と小さな村、古城ホテル (地球の歩き方GEM STONE)

とっておきのポーランド 世界遺産と小さな村、古城ホテル (地球の歩き方GEM STONE)

《インスピレーション》
実はつい最近まで留学を考えていました。
短期のワーホリとかでも。
その相談を友人にした時、ポーランドに留学しているお友達がいることを聞いて少し気になっていました。
移民問題とかがあって情勢も変わってきてますよね。。

f:id:monjournalintime:20151106190516j:plain

カンタン、おいしい、ベトナムごはん。

《インスピレーション》
ベトナム中部を旅してからというもの、ベトナムの料理が恋しくてたまりません。
はっきり言ってわたしの好きなミークアンはっきり載っていないけど、
ごくごくシンプルなベトナム料理が一番かわいく盛り付けてあるのがこの本で…決めました!


家庭で楽しむモロッコ料理

家庭で楽しむモロッコ料理




《インスピレーション》
香辛料を使ったお料理は前から興味がありました。
タジン料理がたくさん載っていて、なおかつカラフルでかわいい食卓!



熟読しようと思います!
余裕が出てきたら文庫も読もうかなぁ。。。