日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

ハラホリ

f:id:monjournalintime:20151108014814j:plain
先週のことになりますが、
大好きな番組、ハラホリを見ました!
渡辺直美ちゃんが女子ゲストとともにガールズトークを繰り広げる番組♡

f:id:monjournalintime:20151108014908j:plain

余談ですが、渡辺直美ちゃんといえば。。

絶世の美女、白鳥美麗の中の人として有名ですね。

わたし的には俳優陣が前のめりの回が好きでした。

f:id:monjournalintime:20151108015404j:plain

f:id:monjournalintime:20151108015414j:plain

このふたりの俳優魂凄かった。



と、話を戻して。

今回のハラホリのテーマは台湾!


実はわたし、2度ほど訪台してるのです。

1度目は変身写真を撮りに台北へ。

f:id:monjournalintime:20151108015728j:plain 

コレ以上はお目汚しなので自重いたしますw

ちなみに変身写真というのは、プロのモデルみたいにバッチリメイクして、

衣装着て、セットの中でポージングして撮影できるのです。

そして写真のお直しもしてくれる。。w

ただ、わたしは恥ずかしさを捨てきれず逆に微妙になってしまった。

行かれる方は是非、旅の恥はかきすててほしいw

これはまた後日。


2度目は初の海外一人旅だった、馬祖列島。

f:id:monjournalintime:20151108020124j:plain

(インスタにアップしたので加工済)

観光用ではありますが、石で作られた家が並んでいて、

当時カメラや写真に興味のあった私はこの風景に誘われてツアーではない、はじめての海外一人旅を決意したのでした。


わたしの台湾の感想

(あえてマイナス面のみ書いてます)

日本語も英語も通じない

ご飯の味付けが独特

屋台のにおいが臭すぎて耐えられない

日本で有名な占い師当たらない


という感じで、もう行くことは無いだろうなぁ。。

と思っていました。

でもそれを覆してくれるだけの♡な内容でした!


ゲストは、

舞川あいくちゃん

f:id:monjournalintime:20151108021003j:plain

わたしもCanCam愛読してたけど、

あいくちゃんは入れ替わりくらい。


と、

世界一周ブログにハマっていたわたしが初めて買った旅本の著者、

歩りえこさん。

f:id:monjournalintime:20151108021555j:plain

(着てる服いちいちツボだった↓)

ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記 (講談社文庫)

ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記 (講談社文庫)




この番組の有用だった情報といえば、グルメ!

気になってた魯肉飯や、牛肉麺のこと。

f:id:monjournalintime:20151108021755j:plain

f:id:monjournalintime:20151108021816j:plain

口コミサイトでも人気だったけど何故か行かず。


あとはあいくちゃんが小籠包のおすすめの店紹介してた!

名前失念。。

彼女責任編集の台湾紹介本に載ってるみたい。


舞川あいく責任編集 おいしい台湾

舞川あいく責任編集 おいしい台湾


f:id:monjournalintime:20151108022325j:plain

(イメージ画像です)


台湾式のかき氷もおすすめで、マンゴーより豆を是非食べて欲しいらしい。

f:id:monjournalintime:20151108022352j:plain

(これもイメージ画像です)


あと、わたしが最初に台湾行った時に買ったパイナップルケーキ。

ホテルオークラがおいしいとのこと!

気になるーー!

わたしはフルーツ味のケーキがニガテなんだけど、

空港でお店の方がおすすめしてくれたケーキはおいしかったの。

餡に弾力があって、しかも甘すぎなくて。

わざとらしいフルーツの甘さが嫌いな私でもこれなら食べられた。


三太子が目印のパッケージ。

f:id:monjournalintime:20151108023502j:plain

f:id:monjournalintime:20151108023550j:plain


あれ?。。

いま初めて知りました、免税店限定。。

どおりで勧められたわけだ。

でも食べ比べて美味しかったからいっか♡


あと番組では包丁の背でマッサージとか、

温泉博物館とか変わりダネのものや、

クラブやバーの情報など。。

台湾あるあるとか!

でした。


目新しい情報はあんまりなかったけど、

ガールズトーク見てたらまた行きたくなった!

病気のことがあるからグルメは楽しめないかもだけど、

自分で計画したプランでまたいつか行けたらいいな。

と、思いました。



わたしが感じた♡な台湾、

↓↓な台湾は、また後日アップします!

いつになるかはわからないけど。。w