日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

仮カレ

今クールのドラマは月9とサイレーン見てます。
そして昨日、
またひとつ見たい番組ができました!

仮カレ♡です!
f:id:monjournalintime:20151110225919j:image
仮カレとは「今の彼氏は好きだが、一生のパートナーとは考えられない」として、一応仮に付き合っている恋人のことを指します。

このドラマは、そんな仮カレのいるネット通販会社のチームリーダーとして働くアラサーの豊島杏(相武紗季)と、
長い交際期間の彼と結婚間近、事務所デスクとして働くアラフォーの原田美樹(中越典子)を中心に、アラサー・アラフォーの結婚観、恋愛観を描いたラブコメディです。

人物相関図↓(公式より)
f:id:monjournalintime:20151110230557j:image

ドラマの感想は毎回書くの多分面倒になると思うので今回限りですが、
相武紗季ちゃん。
このドラマ見て思ったのですが、
またキレイになった???
f:id:monjournalintime:20151110231919j:image
サバサバ系女子で仕事命!であることを隠さないプライドの高い上昇志向女を演じています。
仮カレは塚本高史くんで、32歳派遣社員の男性ということです。
塚本高史くんといえば、
f:id:monjournalintime:20151110231118j:image
かつてわたしの彼氏にしたいランキングの上位を欲しいままにした人でしたが、
f:id:monjournalintime:20151110231200j:image
いまはこのようにいいパパって感じですね。
生活感あるところ好感持てるかも。

中越典子さんは。。
かつてわたしの憧れの女性ランキングの女性を欲しいままにした人でしたが、
f:id:monjournalintime:20151110231529j:image
変わらずキレイ♡
10年付き合った彼氏が社内の女とできちゃってさらに子供までできちゃって、、という、
これまた薄幸の美女役。
チワワ系肉食男子にアプローチされるみたい。

他にも〜、だいすき♡木南晴夏ちゃん。
f:id:monjournalintime:20151110232109j:image
またイヤミな女の役だよ。
男も会社も乗っ取っちゃうあるいみ凄腕の役。
わたしは好きなので♡な目で見てます。

あとは変態のイメージしかないイケメン眞島秀和さん。
f:id:monjournalintime:20151110232347j:image
なんでいつもあんな役ばっかり。。

などなど!
今のところ共感できる要素あまりないけど、
キュンキュンするためならまた見ちゃいます!

あー、ニートになるとテレビの話題増えますね。
ブログも毎日更新できるしなんか充実してます。
はたして、労働意欲は出てくれるのか〜。

明日は糖尿病関連の投稿をする予定です。