読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

NO TRAVEL NO LIFEな女。

わたしが毎回見る数少ない番組のうちのひとつがこれ、

今夜くらべてみました
f:id:monjournalintime:20151127220605j:plain

女子会ノリが好きなんですよね!

そして今回のテーマは、
旅なしじゃ生きられない女たち!

f:id:monjournalintime:20151127221002p:plain

まず大和悠河さん。
ニューヨークセレブ旅に密着。
普段から帝国ホテル暮らしとあって、
ファーストクラスで現地へ行き、超高級ホテルのジュニアスイートへ宿泊などなど規格外!
現地の言葉は現地で学び、ショッピングも高級車の値段なみ!という。
収入源はよくわかりませんが宝塚の方は夢を売る仕事ですから、
共感するかしないかは別にしてなるほどな、と思いました。
もし、本当に湯水のようにお金が溢れる生活なら、
飛行機と宿は充実させて、ショッピングもためらわずしてみたいかも。
ただ、やっぱ暮らすように旅したほうが満足感はあると思う。

次にホラン千秋さん。
バックパッカー的な旅で、節約は常識、荷物も最低限、ひたすら歩く!!
というストイック派。
番組内では異端扱いされてたけど現地の空気に一番触れられると思うし、
一般人が共感するのはこういう旅じゃないかな?
旅好きの旅!という感じがします。
田中みなみさんが一人で生きていけるかどうかの確認作業、って言ってたけどそこに共感!
ホラン千秋さんみたいな旅をすることによって達成感を得て、確認する!
ただホランさんみたいにストロングにはなれないけれども。

田中みなみさんは、一人旅と女子旅派。
女子二人旅なのに勝手に黄昏たり。。
まあ仲良しな人と国内旅行ならそれもありですね!!
わたしこの人のビジュアル結構好きなんだけど、
番組見てるとマイペースすぎて確かに好き嫌い分かれるのわかるー。
ラッコの前で6時間はびっくり。
時間もったいない!
でも、離島でぼーっとゆっくりしたい気持ちはわかるかな。
ゆっくりするための旅なのであれば。

ってことで私はホラン千秋さんと田中みなみさんの間くらいですかね。
泊まるところはできるだけ過ごしやすく、
(清潔でバスタブあれば最高)
でもスケジュールはできるだけキッチリ立てて臨機応変。
洋服は機能性重視で目立たないように。
結果、自分のペースで旅行したいのでやっぱ一人旅になっちゃうかな。

ただ、誰かと行くと現地で食べられるご飯の幅か広がったり、
感動を共有できたり、
ダラダラしがちな旅が引き締まったりするからいいところもありますよね!

この番組の見逃し配信は、1日までです♡

はー、旅に出たい♡