読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

サイレーン

f:id:monjournalintime:20151204111818j:image
このドラマもずっと見てました。

サイコパスかつ超人な女、橘カラ。
菜々緒さんの悪女っぷりが本当にハマリ役すぎます!
f:id:monjournalintime:20151204111830j:image
悪女というよりはほんとにサイコパス
そして殺人鬼。
その頭の回転の速さと最強のコミュ力を最大限に発揮して、
ターゲットである猪熊に近づきます。

f:id:monjournalintime:20151204111842j:image
猪熊と同僚の刑事で恋人である里見は、一連の殺人事件とカラの関連を疑っていますが、猪熊はそれに気づかない。。

とうとう前回、カラが猪熊に本性を現しました。
渡(婚約者と思い込ませだましている男)の別荘に誘い込み、監禁、そしてナイフで暴行までしてますね。。
すぐに殺さず楽しんでる??
彼女は、殺すことでターゲットである人物の性格の一部を手に入れることができると信じているのです。
元カレからは優しさ、同僚のキャバ嬢からは自信、
そして猪熊からは正義感を得るために殺人を重ねていくのです。

木村文乃ちゃんはインスタをフォローするくらい好きなのですが、
正義感強めでかつ、意外と詰めが甘い猪熊は、ひょっとして役に合ってなかったかも。。
強めのセリフが言い慣れていないのかハマってない気がします。
山口紗弥加ちゃんのがよかったかも。。
ま、里見と年が離れすぎか。。
木村文乃ちゃんを当てるなら、もっと可愛げのあるキャラの方がイメージに合う気がする。
例えば、現場ではバリバリだけど、恋愛になるととんとダメ、とか。
騙された過去がある、とか。
ひょっとしたら演技力でどうにかなる問題だったかもしれないけど。。
まぁ、いくら状況が揃いすぎてても、
結婚を意識している彼氏に対して理由も聞かず距離を置くなんてリアリティなさすぎ。
彼氏が自分の友達のストーカーだなんて。
里見のキャラで唐突すぎでしょ。
ましてや、結婚を意識するまでの二人なのにあんなに簡単に壊れてしまうなんて。。

f:id:monjournalintime:20151204111953j:image

一方、里見くんを演じる松坂桃李くんは、逆転にあんまりかっこいいと思わないんだけど、演技はほんとに自然で好きだなー。
松坂桃李じゃなくて、里見だもん。
安定感〜。
肉食と草食のバランスが絶妙な里見のキャラも好きだし。
ちなみに松坂くんはどのバラエティ見ても好感度高いよね!!
もし自分に娘がいて結婚相手として連れてきたりしたら、一つ返事でオッケーなタイプだわ。

話をドラマに戻して。

橘カラに盲目すぎる男、渡(モテないオッサン)に襲われた里見ですね。
意識不明の重体らしいですがみっくん、今度こそヤな奴返上で見せ場あるかな?
猪熊はもちろん、里見に協力してたレナちゃん♡♡もカラに捕らえられてて安否が気になるところ。
ほんとに次回は見逃せない!

警察の同僚にカラのことを話してなかったり、
猪熊が危ないことを話さなかったり、
アイ、レナを巻き込んだりするところは意味不明だけど、
こうなったら最後まで見まーーす!