日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

M-1グランプリ

f:id:monjournalintime:20151207215851p:image

放送中リアルタイムにかいたものです!


メープル超合金

こういう誰も傷つけない明るくて元気な漫才だいすき!もうひとネタみたかったよー。

トップバッターだったのにちゃんとウケてて会場あったまってた!
もうちょいあとの順番で見たかったなあ。
インディアンスに似てる。

馬鹿よ貴方は
低体温な感じ。インパルスとかダウナーなのも好きなんだけど、あまり笑えなかった。。序盤でボケのキャラの紹介的なやりとりあってよかったかも。ツッコミが頭おかしいよコイツっていう、みたいな。唐突なキャラすぎて。。
同じ言葉を繰り返して会場の反応がなくなっていくとかそういうシュールさは好きなんだけど、、うーん。
でも敗退の時のコメントのうまさが可能性を感じた!

不謹慎ネタがねー。いじめとか、人の生死とか。この番組ではやって欲しくなかった。。それもあってあんまり笑わなかった。。ボケの子、かわいいし伏線回収系は好きだけどね。

和牛
わたしも思ってた!結婚式抜け出すんじゃねーって!終始共感しながら見てた。
笑ったかと言われれば・・w
ただツッコミの顔が生理的に無理だったかなぁw

ネタ以前にこのコンビ見ると何故かウッとくるんだよね。
後藤と福徳が身長から雰囲気から似すぎてるので。
ナイツ的な漫才でダブルボケだったと思うけど、too muchだったかも。。
雷坊主の添い寝節は、好き♡

言葉のチョイスとかはぴったしハマったんだけど、何故か笑えなかった。。
やはりパンブーの佐藤さん言ってたみたいに題材に目新しさなかったせいかも。
ベルリンの壁は好き。

ハライチ
岩井くんかみたおしてたねー。
それがなければもうちょい得点あったかも。
誘拐されてるのに幸せなのがほっこりでー♡
たしかにどっかで見たことあるよーなネタだったけど澤部がかわいすぎてもう。
スベってはいたみたいね。

好きすぎる♡ずっとキュンキュンしてた!
言葉遊び系大好き!しかもハイテンション♡
途中だれそうなところで方向転換して。
ハイテンション最高♡

まってた♡
いま斉藤ホリックで♡
ずーーーっと笑ってた、私!
ずーーーっとキュンキュンしてた!
唯一無二の漫才かな、と思います。


言い間違いネタ、もういいわ
疲れた。。
苦手みたい。
職業柄かもしれない。
あ、前職が説明系だったんだけど、
同じ人に同じこと何回も説明したり、
勘違い訂正したり。。
純粋に楽しめなかったなぁ。

見てるうちに前のめっちゃうw
下ネタ入れちゃったかー。
ライトならよかったけどー。
一本目がよすぎてー。
でも斉藤さん好き!

最初は同じのきたかーと思ったけど、
言葉のチョイスは2本目好みだった!
ネタ見てる時優勝するな、って思ったなー。
トレンディは斉藤さんめっちゃ緊張しててそれ漫才にでちゃってたから。。


ノンスタのユニクロ漫才
面白かった♡
さすが♡
これが優勝だ!

っというリアルタイムレビューです!


結果、
トレンディエンジェル優勝しましたっっ♡
これから活躍しないと来年の審査員の名のとこに連ねられないよー。