読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

元カレの近況

元彼や元カノの近況報告、知りたいと思いますか?
私は先日興味本位で検索してしまい、
複雑な気持ちになっています。

SNSが様々な世代の人々に浸透した今、
Facebookなどで検索すれば、懐かしい人の名前がいとも簡単に見つかることでしょう。
私の世代は今のようにインターネットがそこまで身近なものではなく、
興味のある人のみが使っていたように思います。
最近では連絡を取っていなかった地元の友達と繋がるためだったり、
ビジネスを潤滑に進めるためのツールとしてだったり、
目的がはっきりした使い方をしていることが多いようですね。
これは身近な人の例ですが…。
そのためか元彼や好きだった人の中には、特にその必要がない人は使っていない、
検索しても名前が見当たらない、ということがよくあります。
(昔の田舎のリア充にありがち)

そんな中、パソコンに関わる仕事を生業としているため、
いつでもどこかしらで近況を確認できる元彼がいます。
連絡を取って聞くことももちろんできるのですが、
彼は今大変な状態にあって近づくのが怖いんですね。
もともと自分の気持ちを内に秘めるタイプだったとは思うのですが、
今は自分自身を誰かに理解してもらいたい、
共感できる人を見つけたい、というのが強いのか、
とめどなく溢れてくる感情のまま、自分のブログで想いをぶつけています。
完璧主義で昔は誤字など無かった彼が、人が見ているブログなのにも関わらず誤植だらけ。
今はブログ、そして自分自身を客観視できなくなるくらい暴走した内容になっていたのを見て、コメントすらできなかったです。

見つけた時は本当にびっくりしました。
これから先会うことはないとは決めましたが、
知らなければよかったとも思います。

大切なのは、今ですね。
知らない方がいいことも、きっとあると思います。