日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

フィンランドの悪夢①

あれは忘れもしない去年の春。
地方住みの私でもKLMの便を使って2泊5日でいける海外の国はないかな?とトラベルコで探していました。
その前の年はフランスだったので、
イタリアやスペイン、ドイツなどはなんとなくもういいかなぁ、と思っていました。
そして目に飛び込んできたのはフィンランド
かもめ食堂は見ていたものの、パステルカラー好きの私にはイッタラマリメッコなどのはっきりした色使いの小物やインテリアはあまり興味のわくものではありませんでした。
ですがヘルシンキ大聖堂や中央駅の雪国らしいカラーの建物を見てからは少し行ってみたくなっていました。
それに、北欧なんて珍しいかな、という話題性?も決める要素としてはありました。
さらに調べるとエストニアというバルト三国のイメージしかないレアっぽい国も船で1時間くらいで行けるというじゃありませんか。
そんなこんなでわりとすんなり決まった行き先でした。
帰りの空港から今までの旅で一番焦ることになるとは思いもせずに。。

続く。