日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

龍が如く維新アナザーライフ

この作品は途中で攻略できない場所があり、

そのまま放置していました。


クリアした他のナンバリングのサブストーリーを粗方やって飽きたので重い腰を上げて起動させたところ、

意外なことに最初は興味のなかったアナザーライフにはまってしまいました。


まず初めに農業です。

いろんな野菜が収穫できます。

まず作付。

f:id:monjournalintime:20160302091251j:plain

f:id:monjournalintime:20160302091308j:plain

こんなふうに出来上がったら収穫します。


収穫した野菜は行商に出すこともできます。

f:id:monjournalintime:20160302091544j:plain

このようにランダムに注文が来るシステムで、

野菜の他にも釣った魚や作った料理を売ることもできます。

f:id:monjournalintime:20160302091702j:plain

野菜を切ったり、

f:id:monjournalintime:20160302091858j:plain

火を起こしたり、

f:id:monjournalintime:20160302091739j:plain

魚を焼いたり。

ミニゲームをしながら作っていきます。

ゲームの結果によって料理のおいしさが変わります。

f:id:monjournalintime:20160302091832j:plain

いってらっしゃーい!


作った料理は売るだけでなく、もちろん自分の体力回復用としても使えます。

回復薬が思いのほか体力ゲージを上げてくれないので、料理をして持ち歩いたほうがコスパが良いみたいです。

これでもう八ツ橋48個入りを買いだめしなくていい!


f:id:monjournalintime:20160302092232j:plain

難易度なんかも設定されています。


ロハスな感じ〜♡

f:id:monjournalintime:20160302092449j:plain


のーんびり♡

f:id:monjournalintime:20160302092516j:plain


維新は5をやってから割と間をあけずにプレイしてたんです。

遥にはおねだりされたりとかアイドルになったりとかで5の時かなりイラついていたため最初は全く寄り付かなかった別宅ですが、

いまは犬1匹猫1匹と暮らす生活が充実しています。

ペットはまだ増やせるみたいだけど、そんなにいらないかなー。