日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

汚部屋の大掃除。

数ヶ月前の話です。

このブログはぶっちゃけブログにするつもりでしたが、
気づくとリア充アピブログと化してました。
本当の私はそんな人間ではない!!

趣味は旅行、数年前まで同棲生活をしていた私にとって、
家はただの物置でした。
汚部屋の主でしたがポリシーがあって、

○食べ物関係のゴミは散らかさず捨てる(G対策)
○水まわりは散らかさない
○もちろん使用済みの生理用品はきちんと処分
○下着、タオル、仕事着などは洗濯する
○使用済みのティッシュやキッチンペーパーは捨てる

という普通の人ならごくごく当たり前のものです。

ただしもちろん掃除はしていないので汚いことにはかわりありません。
布団はシーツなど洗濯をしていなかったので、いつしかソファで寝るようになっていました。

そして何が散らかっていたのかというと、

洋服
旅行から帰ってきたままのスーツケース
捨てられないものいろいろ
あとは紙類(溜まっていく一方のチラシや雑誌)
ゴミ箱に持っていくのが面倒だったいろいろなものの包装など
ペットボトル

でした。

そして。
おぞましいと思われるでしょうが・・・使用済みの食器はその日洗うのが面倒だと冷凍庫や冷蔵庫にインしてました・・・。。
どんだけめんどくさがりなんだ!
せめて食べてすぐ水で洗えばカレーの汚れなんてすぐ落ちるのに・・・。。

今は動くことにあまり抵抗がないせいか普通にめんどくさがらずにやれることも増えたけど。。

そしてそのきっかけが。。

DIY
なんですね♡♡
インテリア動画やメイク動画など見るようになって、
そして宅内工事の予定ができたためせっぱつまって、
もうひっっさしぶりに掃除♡
綺麗になってくのは楽しい♡
維持したい♡

まず気分からアゲてくのがいいと思います♡
あとはダラダラしてしまう時間の使い方をしないこと。
私はTwitterやらネットゲームやらツイキャスやらにハマってたときは何もしてませんでした。

音楽をかけながら掃除するのも楽しっ!
掃除と並行してお部屋をDIYすることでモチベーションを下げない!

働いてた時は疲れすぎて気力もないようなきがしてたけど、
次からは気持ちに余裕を持つようにしたいなぁ♡

変われますように♡♡