読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

君の声が聞こえる

君の声が聞こえる見てた時に、
ごはんにシーチキン、コチュジャンというピビンパを食べるシーンが出てきて、
なんとなく同じようなもの作りました。

スハは犬の飯って言ってたけど。。

コストコの冷凍海老(生、尾無し)
コストコの冷凍ほうれん草
冷凍しておいた玄米
をチンして、
にんにく、サムジャン、ごま、海苔、
そしてチーズを入れて混ぜ混ぜ。
・・・ごま油もいればよかった。


f:id:monjournalintime:20170203215700j:image
君の声が聞こえる。2013年の韓国ドラマ。
右からスハ、ヘソン、チャ弁、ドヨン。

学生時代偶然見かけた殺人現場の証人として法廷に立ったことで、
犯人から恨みを買ってしまったヘソン。
その殺人事件の被害者の息子であるスハは、
ヘソンに再会して彼女を守りたい、とずっと思っていました。
偶然2人が再会した時、時を同じくして犯人のミンジュングクが出所してきます。
ここから2人の運命の歯車がまた狂い出すのでした。
シリアス系。

ちなみにそのほかの主要人物は、
ヘソンと同じ事務所で働く国選弁護士のチャ弁(下の名前覚えてない)。
だんだんヘソンに想いを寄せていきます。
そしてヘソンの因縁の幼なじみで同級生、検事ドヨン。
ヘソンの母はドヨンの家の家政婦で、2人はドヨン家に住まわせてもらっていました。
絵に書いたようなシンデレラの姉状態のドヨン。
ある事件がきっかけでヘソンは弁護士をドヨンは検事を志すようになります。

チャ弁は中盤ものすごい好感度下がってめちゃくちゃ叩かれてましたが、
回想シーンのフェロモンぷりに再度人気上昇。
チムジルバンでの大木凡人っぷりも話題になり。。
途中からキャラ吹っ切れてよかったです。
ドヨンはモデル出身の女優さんなんですけど、
綺麗すぎて、嫌な女の役なのに好きすぎました。
見とれる~♡
私はドヨン好き。何回も泣かされた。
かわいい。

何が言いたいのかと言うとイジョンソクなんですけど。。スハ♡(当時の実年齢20代半ば)
事件以来人の心の声が聞こえるようになってしまった18才の男の子。
色気もすごいし、ちょいオラも、小言くさいとこも、子犬も、
どの表情もめちゃくちゃ素敵♡
演技が素敵なところが好きと思ったのは瑛太以来だなぁ。
今めちゃくちゃ勢いのある俳優さん。
今回はハマらないように踏ん張ってます。笑
f:id:monjournalintime:20170205200038p:image
※セリフがアレですが全くそういうシーンではありません。

とにかくたむけんとか方正とか鳩山とか数々の名言がうまれました。
ラブ要素もかなりあるしメインストーリーも伏線たくさんで面白い。
わりとおすすめかなぁ♡