日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

アルティメット10感想!ネタバレあり

<第2部二戦目>

5coの時点で要素取りにくいなぁと思ってました。

ラストウルフの動きとしては占われない位置に行くのと、

できるだけ本物を先に殺してしまうのが勝利への道だと思っていました。

わたしは対面人狼に慣れていないので投票先、投票順、対立軸などは全く追えないんですけど、

狼を探しているか、思考の流れが見えるか、村人としてのパッションを持っているか、で判断します。

5回分の吊り縄を役職に当てられるということでラストウルフが生き残りやすいこの陣形。

でも初っ端霊媒coの片割れ、武中兄が吊られ、対抗のハイラムが噛まれると・・・。

この噛みがわからなくて。

占い真狼狼と思わせたかった噛みなんですかね?

ラスウルが守るのが1縄から2縄になるのにきつくならないかな?

なんて思ってました。

でも狼占いの眞形さんが信じられていて死ぬ間際によーすぴさんに黒を出したことでその噛みが活きることとなりました。

 


わたしはずっと岳ちゃん(勝手に呼んですいません)を疑ってて、

言葉少なであまり発言に共感するところがなくて・・・。

今考えたら初日の白出された時の「死ぬ・・・!!」は白かったかな?(メタも入りつつ)

だからあのタイミングでの狩人COはかなりありがたかった。

歌広場さんの真要素はあの圧倒的な真すぎる出方以外では私の中で自分の白を盲信して託していたことだと思っていて、

難しいとはおもうけど、もっとグレーを精査したり占った理由を明確に(理論的でなくていい)熱く伝えて欲しかった。

あと安元さんは占わないで欲しかったなぁ・・・。

そこで私は真切りをしてしまい眞形さんを信じ始めた・・・。

でも唯一の懸念は初日の投票で明らかに眞形さん票が少ない・・・・・・狼あるなぁって・・・。

ぼんぼんについては私が盲信する明奈ちゃんが生存意欲がないことを指摘したのがすごく腑に落ちて真切りすることができました。

眞形さんは初動が薄かったから初日吊ってもいいと思ってたのに!!

しゃべり始めるとうまい・・・あの時こうだった、とか占い視点しか見えない流れをちゃんと説明できていて、あれ?眞形さんあやしいのってもしかして先入観・・・?

って思ってしまった。笑

ただ最終日時点で狩人COの岳ちゃんを置いとくと私の最白だったよーすぴさんに黒出して、私の中では

「眞形を吊れえええええ!(*`Д´*)クワッ」

ってなってた。笑

黒出しされてからの思考の流れの説明も白い白い!!

前日からよーすぴさんにあなただけは信じられるわぁ・・・(*´⚰︎`*)と思っていたので・・・。

で、私の中では眞形さんを吊ってそのあとドリスかな?って思ってた。

いとくんは私の中でぼんぼんを守りたい!!と強く押してたのが白目に感じていて、間違った時も(・ω<) テヘペロみたいな感じですぐ修正してたのを村と感じてしまっていた。

今考えたら村人に言い訳なんて必要ないのにね・・・まぁ性格にもよるのかもしれないけど。

で、ん?と思ったのが誰を吊るかの大事な局面でいきなり岳ちゃんの真偽の話をし始めてその話今するか~?

ってなってた・・・みんなが白熱してたから途中遮られて流れてたけどあれは黒要素としてとって欲しかったぁ!

でもそのあとドリスがいとくん巻き込んで票固めようとしてたのと(村としては固めたほうがよいけど)

あとは任せる!!って言ったのが眞形さん偽物なら人狼かもしれない相手によく任せられるなって思ったから・・・。

柱発言は前後の流れから見ても白かったけどね・・・。

TLPTだし・・・とか思いつつ。

その時はいとくんを白目に感じてしまってた。

正直わたしが31とかの陣形で潜伏狼の時、占いに出てる身内切りやすいタイプだから、

役職の話題が多いと要素とれないと思って白く見れないんですよね・・・。

あと安元さん!

途中だまり始めてん?ってなったけど、

終始自分の感覚を大事にしてて遺言白くて・・・吊られた時ごめんなさいって思った。

あの時は役職全ロラして岳ちゃん吊れば勝てると思ってたから・・・。笑

ちなみに安元さんはヒゲピアニカと同じ立ち位置かと思いきや結構感じたことを素直に言葉にするのがうまくて(とにかく伝わる・・・)ゲスト位置の中ではまた出て欲しい人!

 


終わったあと悔しがるドリちゃん可愛かったなぁ・・・。( *ˊᵕˋ* )💗

ダメンズに引っかからないでね。笑笑

 


あと、明奈ちゃん噛んだ狼いいい~!!

瑞原陣営として許さないんだからぁぁ!!~٩(๑`^´๑)۶

明奈ちゃんのとりあえず占い全部吊りゃいんじゃね発言、真っ白すぎましたね。

役職人間じゃなくて天使じゃね?💖