日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

久しぶりの人狼殺!

久しぶりに人狼殺やりました。

テレビの配置変えてDBD物理的にできなくなったので。

人狼最大トーナメント?見て最初は熱出ないなぁと思いながら惰性で見てたら(失礼)昔の熱が戻ってきて、

2戦目見るくらいには完全にハマってましたね。

そんなこんなで。

ブランクにビビってましたけど、意外とやれました。

前回もブランク明けで12人村行ったら狐引いて会話内容全員のおぼえられなくてこんな村人いる?って言われて吊られたんですよね。笑

もう怖くて怖くてww

初日。一周目。

2占いcoの3に白出しから始まりました。

進行論なんかを普通に話してて特に違和感なし。

3も一周目はきついよねと思って特に感想なし。ただ真狼村だし初日囲いはないよな的な。(まあ左占いセオリーだけど)

4は私の知らない村利な進行論を教えてくれて印象〇。

(ハンターは死亡時必ず発砲しないといけないためリスクがあるとのこと)

5占いco。6に白出し。

5は4をそんなに白く思ってなくて、3に関しては発言上囲いがないと判断してました。

その時点で対抗の囲いなんて絶好の吊り位置なのにそんなことパンッって言っちゃう5のイメージが〇で。

しかもフルオープンに賛成する=狼が役職を騙りにくくなるし占い位置も狭まるしセコイけど村利あると思っててそこも印象〇。

6は言ってることあんまり覚えてないけど笑。

でもとりあえず盤面を広く見てて印象〇。

↑ココマデを自分の枠で伝えました。

8はとりあえず発言なぞってる感じであんまり覚えておらず。

結局どこつりたいの?って感じだし最後時間ねーとか言って尻切れトンボであやしかった。

吊り候補。

そして9。

私と同じ感想を持ったみたいで8を叩いてた。

4に関して特に白く思ってないみたいでそこは意見違ったかな。

占い考察とかもよく覚えてないけどのびてて、結構白く感じたなぁ。

ここまででほんとに狼いるの!?って感じだった。

1。ここは9番さんにでも触れましょうかねぇって言ってて(あと忘れた・・・)その後占い精査した感じ。

一周目最後なのにグレーほぼ触れてないじゃん。

これ吊り位置だな・・・。

そして1に戻り。

二週目。

1はフルオープン否定派だった。理由言ってて対抗の破綻も見れるしって言っててまあ、その視点もわからんくはないなって。

で。私を殴ってきたんだった。

私は全ての意見を理由付きで言ってたんだけど、そこを聞かずに・・・あー理由忘れたわ。今眠すぎて。

対抗のイメージがいい話について突っ込んでたんだっけ。

とにかく2の真はこの時点で切ってなかったけど、話聞いてくれてないんだな・・・って思ってた。

そして3。

私は片白の色がわからない人なんですよ。笑

まあグレーに広く触れてたけど明確にどこ吊りたいかがいまいちわかんない感じだった。

でも印象悪くない、みたいな。

で4。

またハンターの話してるよ、この人。これ以上続けるなら押すぞコラってなってた。

そしたら私的に最白くらいの(まぁこの時点でみんな怪しく見えてた)9を突然押し出して、おいマジかよそこ白いけどってなってた。

民意特に黒くもない9つりたがるって狼のムーブじゃない気がするしなぁ、わからん。

(他の人誰も9怪しんでない)

便乗の方が狼は効率がいいし。

で、5。

私が5を真置きしてるから1本吊りしたいって意味が分からなすぎ!!ww

まぁ初日だし素村だったから最終的に飲めるんだけど、非騎士透かすの嫌だったからスルーした。

昔だったらブチ切れてたろうけど、まぁ5が真占いだった場合に私の存在が障害になるなら整理としてありなんかなって感じで。

相変わらず4白く見えてないらしい。

6。やっぱりこの人盤面広く見てるんだよね。時間かなり余ったけど・・・ここと9狼なら吊れないからどうしよう・・・って考えになってた。

で、私。

とりあえず2に私が議論中にちゃんと自分の意見を理由付きで言ってたとだけ言って、聞いてないんですね。と拗ねてみる。

それでも怪しいというなら占ってどうぞって。

だいたい両占いから吊られかけてる私って最白だと思いますけどって。

その後淡々と1を吊りたい理由を言いました。

あと8の尻切れトンボにも言及。狼よくあるからこれ。

9はそこをちゃんと突っ込んでたから思考一緒かなって・・・みたいな感じ。

8の番。

時間がなかっただけだよおおおと。悲しんでた。笑

で、弁明、考察言ってたんだけど、9がその後怪しんで役職co。

1→8→3か4って感じのグレスケだったから、8役職かい・・・1以外の吊りたいとこなくなったわ・・・ってなってた。

9は狼なら怖いってだけで白いのは白かった。決定要素は6同様あんまりないけど。

消去法かな。

そして1の人。忘れました。

どこに票誘導してたっけ?

とにかく吊られた。

→gjでた。(多分8噛みかな・・・)

次の日。

どこからだったか忘れたわ。あ、私からだっけ。

2→4白、5→7白。

まあ視界晴れるんなら疑ってくれて構わないけど、私占いマジいらない。私のグレーが狭まらないwww

8がcoの1吊れたから私もグレー吊りたい位置がなくなってしまって。

(そりゃ、1w吊れてますからね・・・)

あとは占い精査したかったから2に真アピを頼んだ。

2白出てたら占い真決めたら勝てそうじゃない?って。

3はなんで何故確白をつくらなかったのって言っててその村感情はわかるしこういう理由で私を黒って言いたいんでしょうとか5に言ってて、

そういうの白かったんだけど、なにより片白の事実が私を狂わせるw

4はなんかまた進行の村利ある発言してて、それに5が疑ってたからちょっと意味がわからなかった。

5はオレ占いに向いてるわとかいってまた混乱したw

そしたら6が自分を柱にして騎士coさせてクロス占いしろって言っててこれもう白やんって。

8は2を偽に見てて吊りたがったけど、

(とはいえ占い完遂のつもりっぽかった)

私は2が真なら生き残って欲しくて6の作戦で行こうとしたんだけど、

騎士co出ずに6ブチ切れww

まあ翌日9(騎士目)噛まれましたわ。

2→9白、5→4白

私は1で落ちてるんやないんって思ってたけど、口に出したら黒くなりそうでやめた。

騎士出ない。こりゃ9だわ。

ここで占いの差がつく。

6の遺言では交換占いをしろってことだった。

なのにそれを破って9占いする2は謎。

5は交換占いのつもりでやってるかと思いきやそれに触れず。

え!?ってなったけど、

5は(その時私は意味がわからなかったけど)騎士coがないから交換占いしても意味がないっていってて、

だから前日から怪しんでた4を占いしたっぽい。

意味がわからないなりに交換占いの有用性のなさに言及できた5はかなり真に見えてきて。

なのに8は5の発言が過激だったためにヘイトを向けてしまい感情つりしかけてたwww

そして文字通り吊られてたww

5も言ってたけどバランス的に5の陣営の方を両方吊るのはありえないよ・・・せめて3だろって思うわ・・・w

で、次の日。

わたしは2→3の順に吊るの決めてたから5吊りはない選択肢だったけど、

何故か3噛まれた!まあ、2が真なら3白だから噛むしかって感じかな。

8に発砲させても2に来るし。

私的には3の白がわかったのはラッキー。

2は私に黒を出してきた。

4は前に自分がわたしに疑われたことを気にかけてた。

ラッキーなことに4の方が先の発言順だったから弁明できた。

議論中にも言ったけど、進行論が白かった後2週目でも同じ話と占い考察しかしてなかったから伸びないなって思ってたら到底つれそうにない9を押し始めたからあれ?そこ白要素かな?と思ったって。

あとわたしは村人なので自分の行動すべて説明できますって言い切った。

ちょっと口調が強くなったのは逆効果だったかな。

8がそのへん厳しいからw私を疑い出したね。

話、聞いてた?w

2は私がこれだけ言葉を尽くしてるのに塗り方ご雑だって言ってきて、雑の内容言えよって思ってた。

でも4も8も私かなって思ったから少し諦めてたね・・・。

8は1が騎士って謎に決めつけてたし。

でも4が心を動かしてくれたみたいで決選投票になった。

まぁ、2:2にしたかったのかな?

弁明聞きたかったのかも。

今度は2が私に言ってきたことに対しての反論。

わたしが9を占ったから2を怪しんだのは雑じゃね?って。

だからもっかい説明したわ。

9を占ったこと自体が怪しいのではなくて、

(後から気づいたけど)8が占いロラしたがった日って2は6に入れてるのよ。

2にとって6は対抗の白。つまりグレー。

真占いならロラの盤面なら5に誘導した方がいい。

なのに6に入れたなら6の言ってたクロス占いをする前提で入れるべきだし、

そもそも6って2目線白かもしれないのに自分目線確黒よりも投票したいとこなの?って。

あとこれは言えなかったけど、クロス占いしないで6つりは6が白と知ってた狼の行動だよ。

そして8に言った。(この回の最初に)

騎士は9か3だよ!って。(私的にあんだけco促されて頑固に出てこない騎士なんて9かもしくは4しかない。4は騎士coしなかった)

3なら出そうだから。

でもしっくり来なかったんだろうね。

叩かれるとすぐに疑うから・・・。。

で、再度決戦で票割れました。

狼8噛んで私に発砲させるやろなぁって思いました。

そしてそれはドンピシャー!

あー負けたなって思った瞬間迷って・・・。。

2に発砲!

7打つ未来見て8噛んだと気づいたのか、ヒヨって4に合わせたのかは知らないけど。。

とにかく勝てた!

4の2投票はほんと嬉しかったなぁ。二連続。

 


お疲れ様でした!

f:id:monjournalintime:20190902015813j:image

 


あなたの番です最終回気になる・・・。