日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

わたしがDeadbyDaylightにハマった理由といきさつ。

もう少ししたらDBD始めて1年ですね。

全然上手くなってないですけど。

相変わらず前だけを見てポジティブチェイスしてるので。

 

私がこのゲームを始めた理由は既に書いていますが、

本田翼さんの配信でした。

当時PUBGだったり戦闘系のゲームが流行ってて、ゲームスキルが低い自分にはハードル高かったんです。

なので銃が出てこないゲームが気になったのと、

ファンタジックなストーリーや描写が苦手な私にとって洋画のような世界観は新鮮でした。

そもそも、リアルな画質のゲームってもう当たり前になってますけどね。

昔ポリゴンってありましたけどあれも苦手で。

DBDはそういう意味ではゲームらしくなさを感じていたのかもしれません。

 

最初はキラーがコンピューターだと思ってたんですけど、

オンラインゲームの進化でキラーすら人間なんだと知りびっくり。

 

その後見たのがべるくらさんの動画。

f:id:monjournalintime:20191005180719p:image

レイス監督の監視の元サバイバー達が発電機を回す。

そして立ち上がってはならない。

ずっとしゃがんで歩くのだ。

挙句の果てにはレイスも通電後ゲート開通の列に加わり…大爆笑でした!!

 

その後某神旋回でキラーを萎えさせるスーパーサバイバーの配信で買おうと決意。

今に至ります。

 

DBDに出会って初めてガチ課金しました。

ゲームに課金するなんて意味の無いことやらないって思ってました。

残らないのに。

 

でも。

 

f:id:monjournalintime:20191005181136j:image

f:id:monjournalintime:20191005181147j:image

かわいくない??

 

課金のはしりはミンちゃんのチャイナ服。

ほんとーーーーーーに!!欲しくて。

そこからが沼ですよね。

その後2枚目のケイトの腰に釘付けになり思わず購入。

走ってるこの後ろ姿を某女声実況者の動画で見て、

このくびれ欲しいーーー!

ってなりました。

凛ちゃんの着物もかわいい。

 

そしてまたブームきてます。

長時間はやらないけど、(プレッシャーで疲れるから)

ちょこちょこを何回も。

 

今からまたするぞー!