日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

ソルリのこと。

ソルリの訃報をネットの記事で見た時。

タイトルには遺体で発見としかかかれてなかったけど、自殺かなって思った。

f(x)を脱退してから特に、ソルリはSNSで不安定なポストがたくさん見受けられた。

笑顔だけど、はつらつとした健康さが見受けられない表情のもの。

そもそもそういうものがあったのかもしれないが、

私が知ったのはネット記事なので…。

 


脱退前のソルリはダンスを1人だけ手抜きしていると言われ証拠写真のような画像が出回った。

歌手のチェザと付き合ってることがバレると熱愛報道に対する批判も出た。

彼女も1人の女の子…。

夢を追うために楽しい時間、睡眠時間、体力まで削って、その先に悲しいことが待っているなんて。

辛すぎる。

 


生前にソルリは言っていた。

辛い時も笑顔でいるのが当たり前の仕事で、それが自分を追い詰める時もある、と。

夢を与える仕事ではあるけど、1人の人間としての生き方をもっと尊重されるべきでないかな。

でもいろんな意見があって、それが本人の目にも触れてしまう今の時代。

この事態を避けられなかったのかなと思う。

ジョンヒョンは最後、苦しみから逃れたくて死ぬことを望んでいたけど、

ソルリはどうだったのかな。

どうか、いまは幸せでありますように。

美しいソルリ。