日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

麒麟の翼

日本橋で1人の男が刺され命を落とした。

加賀恭一郎(イケメンすぎる阿部寛さん)と松宮(この頃かわいい溝端くん)が事件の真相を追う。

(雑な紹介だな)

 


(のわりにネタバレしていきます)

 


最初は養護施設出身で幼馴染の恋人(ガッキー)と暮らす八島(三浦貴大くん)が被害者の青柳父(イケメンすぎる中井貴一さん)の鞄を持っていたため、

さらに八島が昔勤めていた会社での接点もあり犯人に浮上するのですが、

それに違和感を持った加賀は事件を深く探っていきます。

 


キャストを見てみると今は超売れっ子の俳優さんたちが出演しています。

青柳の息子、松坂桃李くん(この頃めっちゃ綺麗だな)、友人A山崎賢人くん(まだ幼い)、後輩B菅田将暉くん(演技力!!)。

彼らの未来を守りたくて、青柳父は麒麟像の前まで行ったのかな。

劇団ひとりなぁ…。

東野さんの作品ではときに自分の命よりもメッセージを残す使命感にかられる登場人物多い気がする。

わたしはそんな青柳父に生きててほしかった!

 


細々とした感想

○ガッキーラスト以外香織というよりガッキー

○最終シーンのガッキー美しすぎてもっと見たい

○そんな人じゃありませんってさぁ…

中井貴一龍が如く7のイメージつよすぎてイケメンすぎてもっと頼りなさげな人の方が良かったんじゃ

○とはいえかっこよすぎてガン見する

○もっと青柳親子の10年前のシーンとかあってもよかった

○青柳父の日常シーン見たかった

○青柳父でなく中井貴一さんとして見てしまったんだな私結局

○この頃の溝端くん綺麗…

○桃李くんも綺麗

○桃李くんの闇抱えてる難しい年頃の男の子の演技めちゃめちゃよかった

○菅田くんの存在感

○わたしは向井理すぐ気づいたよ

○メイサちゃん懐かしい 

 


という感じでした。

 

 

 

 


正直、これを見る前日に祈りの幕が下りる時見たからそこまで…と感じてしまった。

女性がメインだったり恋愛メインだったりじゃないので感情移入しづらかったのかも?

でも泣いたー!

時間が経ってもう一回見たいと思う。