日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

パリの報道

ニュースを見る限り、エールフランスの航空機に爆破予告があったそうですね。

事実でも、脅しでも、もうフランスの方々のメンタルがもたなくなりそうなほど状況は悪化してますね。


あんなに素敵な街が正常に機能しなくなるのは見ていられないです。


今日はパリの思い出をまたひとつ綴っていこうと思いましたが、ここまでにします。

続きは落ち着いてから。


ブログは毎日同じ時間にアップすることを目標にしているので、

不謹慎にならない程度に他の話題を記事としてあげていきます。


できることなら、サクレクール寺院にお祈りに行きたい。

f:id:monjournalintime:20151118154936j:plain

見上げた天井の高さに驚いて、

信仰というものをまざまざと見せつけられる。

f:id:monjournalintime:20151118155104j:plain

(内部は撮影禁止のため引用です)


無宗教に限りなく近い私にとって、

神に祈ることは尊いことのように思えます。

時に私利私欲に使われる危ういものであっても、

神を本当に信じる人たちは真っ直ぐだと思うから。