日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダサくなるとは分かっていたが。きょうもマイクラ。

現実ではこんなハート作らないしね・・。 一気に私らしくなった気がする・・良くも悪くも・・。 寝室もできた。 可愛くしたいけど何を置いていいかわからない・・・ あとはキッチンとダイニング。 トイレ 脱衣室 しょぼいお風呂場 書斎。 あとガラガラって開き…

きっかけは全ロストでした。さよなら・・・

たいして物は持ってなかったのだけど、 地味に面倒だった木の採取。 それのほとんどをロスト。 その時持っていたダイヤモンドをロストしたことより悲しい・・・。 そして木の収集が楽にできないかと検索していたところ、 コマンド→クリエイティブモードとたどり…

きょうもマイクラ。

さして進展なし。 とにかくいろんな素材を集めなくては。 木材や鉱石、染料など。 びっくりだけど今日初めてはしごで下りた。 おかげでブランチマイニングもどきができるようになりダイヤモンドゲット。 ネザー水晶とグロウストーンが欲しいから頑張る。 地…

きょうのマイクラ。ビビリの冒険。

今日は近所の村を抜け、冒険に出ました。 ※画像なし。 方向音痴でヘタレなので、迷子が怖くてUターン! 奇跡的に戻りました。 湿地帯でかわいいキノコ発見してテンションちょっと上がりましたけども。。 また下準備して行きたいなぁ。 地図作ったから使おう…

きょうのマイクラ。かなしみのケーキ。

きょうもマイクラやってましたー! 目印の謎のモニュメントを点在させたにも関わらず、 未だに行くのに不安しかない自分で掘った洞窟・・・。。 今度こそ迷わないようにダンジョン風にざっと作ってみました。 採掘に夢中になりすぎて案の定迷子・・・。。 帰り道が…

倉庫完成~。

このヘタレの私がまさか倉庫を完成させるとは思いませんでした。 やっつけで作ったけど、やはり愛着はわくものですねー❤ 狭いから監獄臭はするけども。 採掘楽しい❤ あ、忘れてたけどいつの間にかニート脱してました。 ニートに戻りたいなぁ・・・。。。

いまさらMinecraftはじめました!

よゐこのマイクラの影響で始めました! かーなーりー速度は遅くなるとは思いますが、 カフェ パリのアパルトマン風住居 国会議事堂風建物 この3つを目指して頑張ります! いまがんばって採掘と伐採をしているところ。 これ、かなり根気いるなぁー! いままだ…