日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は

いつもデータ容量が足りない

今日は

さーぼりっ

おうちごはん

トマト肉じゃがナスとピーマンの味噌炒め水菜

きつい

体が

タリーズコーヒー

癒しです。タリーズのミルクティーが好きで。はーなにやってんだろ

おうちごはん。

レモン鍋、、乗せてるのはレモンじゃなくてまさかのすだちだけど

ごはん。

やばい、だいぶごはん作るのめんどい。茄子味噌。。

雪!

つもってるーーー♡

MOTEL

いまさらハマってます。ちらちら見える細貝くんの男らしさにキュンキュンしてる。見た目女子力のほーが高そうなのに男っぽい鎌苅くんより男らしい。というか大人?存在感あんまないけどwこれ、みっこ結婚前かな?

明日

雪らしいけどほんとかな?

なんなの

ジェジュン似の高校生に違う時間帯のバスで二度も会うとか。えっ?それがただ言いたかっただけです。ダメ恋のテリーがかっこよすぎていますぐ彼の奥さんになりたい。普段の鈴木さんあれ??テリー見てたら黒沢も最上も物足りなくて。いかついのほんとに好き…

ユチョンが

夢に出てきた♡ステージにいて、観客席にいた私と目があった!

チョイ住み

たしかこれ、年末年始のいつかにやってた番組。暮らすように、ニューヨークを旅する、という。観光地には行かない企画だったけど、ニューヨークに住みたくなるくらいパワフルな街を堪能できた番組でした。浅田舞ちゃんのプランがよかったの♡自転車でニューヨ…

おひるごはん。

テキトーに作ったけどおいしかった。卵焼き♡

宮島

半年ぶりに行ってきました♡これ、いつもの鳥居。お昼過ぎてたので逆光。昔ながらの町並みが好き♡だけど、時間もないし面倒くさくて写真撮ってなし。もったいな。でも多分また来ます♡ゴハンここで食べました。藤井恵さんプロデュースのお店もありましたが、こ…

おうちごはん。

鰤と蕪の煮物(小石原焼)ミニトマト人参の葉の炒めもの(鎌倉で買った食器)鰤おいしいですね蕪もトロッととろけて短時間でできるし人参の葉はノーコメントですねwかわいく盛り付けたい時にはサラダプレートに盛るべきかも

つらいです。

目的もなく絶望の中にいて孤独が追い打ちをかけたら心は壊れてしまうのでしょうかそして壊れてしまえば幸せになれるのでしょうかそれでも会えばよかったまだ自分を保てる時間が一瞬でもあったのであれば長く生きることは大切なことだけど逃げずに愛を伝える…

久しぶりに書いてみた。

なんとなく日記を書く気分になれない。恋愛の話も海外旅行の話も無職になれば思う存分かけると思ったけど、長い文章を推敲しながら書くことは結構体力気力がいる。今のとこそういう風に気持ちを持ってけない。んで、歌詞書いてます。いずれ曲にしようと。あ…

ふいに思った。

ストレスフリーって状態は、恋愛に対する意欲も奪うんだね。。

ダメな私に恋してください

とうとう!深キョンもアラサードラマに出るのですね!演技力とかはともかく、主婦探偵のようなぶりっ子を全面に押し出す深田恭子ちゃんのドラマが大好物なんですが、今回はどんなキャラクターなのか楽しみです♡欲を言えば、恋のお相手は三浦翔平くんがよかっ…

かわゆす♡

萩花ちゃんと楓ちゃんかわいすぎる!

竹田圭吾さんの訃報

初めて竹田さんをテレビで見かけたのはとくダネだった。一目で引き込まれる容姿も印象的だったが、何よりも彼の語るコメントにまず驚いた。そのニュースやトピックを的確に幅広く把握した上でより深い部分を客観的に解説したり、それに対する自分の考えを述…

うふふ♡

スフレチーズケーキとチョコレートケーキ♡

このゲーム

はまってる。スーパーマリオ的な。

今日は在庫処分のおうちごはん

何人家族なん?っていう量です。葉物ときのこを使いたくて。青梗菜のゆでこぼしきゅうりとトマトきんぴらごぼう海鮮キムチチヂミロマネスコ豆苗とエリンギのペペロンチーノ豆腐、油揚げ、小松菜のお味噌汁入れ忘れたオクラとアボカドの白和えおっきいお皿は…

おうちごはん

今日のメインは肉豆腐。味のしみた豆腐おいしいですよねー♡昨日のあまりのもやし、ニラ、キャベツの炒め物、キムチのせ焼き揚げもずく酢野菜サラダ椎茸の焼きびたしブロッコリーとじゃがいものごまマヨ和え

お刺身

カンパチをもらいました♡脂ののってるお刺身をキムチと一緒に食べるのにハマってます。邪道かもだけど!お醤油はシンガポール土産のシーズニングソース!美味しいですー♡実はこれ昨日の投稿の数時間後にもらったのがお刺身だと気づいて。。消費期限だったの…

おうちごはん。

野菜の牛肉巻き波佐見焼natural69玉ねぎとしめじのコンソメスープRorstand Swedishgraceもずくきゅうりfrancfranc野菜サラダもやしとニラの炒め物目玉焼きのせキムチARABIAヴィンテージ アネモンじゃがいも、人参、エリンギ、ブロッコリー、白アスパラのグリ…

ワイルド9〜男女9職人の無人島漂流記〜

そういえば、年末やってました。科学者、シンガーソングライター、イタリアンシェフ、大工の棟梁、素潜り漁師、地球少年(?)、漫画家アシスタント、陶芸家、マック鈴木(元メジャーリーガー)大工の棟梁がみんなの家を建てる。その力仕事を元メジャーリー…

牛乳の豆乳ミックス

1日に摂取できる牛乳の量は180ml。それでも摂らないに越したことはないみたいだけど。。なので無調整豆乳と混ぜてみました。調整豆乳だと塩や砂糖が入ってるので。豆乳のくさみなくなってめっちゃおいしー!