日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉の日。

わすれてたの。お肉のおいしいスーパーがあるんだけど、今日あれ?なんで行くんだっけ?ってなっちゃったの。つーか、記憶力の低下がはんぱねーーー!めっちゃ後悔してる閏日なのです(/ _ ; )

最近のドラマ①いつ恋

旅行トラブルはさておき、ずーっと書くつもりで放置してたドラマの感想を書いていきます。長くなりますよ。福袋の話もアップしたかったんだけど、結構春になってしまいました。《いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう》暗い内容が恐らく視聴率の低い…

フィンランドの悪夢①

あれは忘れもしない去年の春。地方住みの私でもKLMの便を使って2泊5日でいける海外の国はないかな?とトラベルコで探していました。その前の年はフランスだったので、イタリアやスペイン、ドイツなどはなんとなくもういいかなぁ、と思っていました。そして目…

フェチ

今日テレビ見てて思った。二の腕髪型ライン(顔とかカラダとか)のフェチだってこと。この組み合わせで好きなタイプって決まるなぁ、と。。これ、かっこいいけどこれ、チャラいし。。若い頃はチャラいの好きだったけどこの年になると怖いのよね。そう、スミ…

はー

最近また前日分の日記をアップするという体たらく

最近

ずっとキュンキュンばっかり求めてテレビ見てるけど、どうしたいんだろう。笑ラストキスにテニスの王子様っていうミュージカルに出てる俳優が続々と出てるらしいんだけど、その流れで細貝圭くん出たら私はそれでも見るのかなぁ。。ユチョンのキスシーンなん…

ウギョル

BTOBソンジェがやってるって初めて知った!アイドルの仮想結婚生活が見れる番組、ウギョルこと私たち結婚しました。アンチも多いですがわたしは大好物。今回ソンジェのお相手はSMF、Red VelbetのJOYちゃん。肌が白くて笑うと長澤まさみ。いちゃいちゃ多くて…

iphoneの充電器

こおゆうの、あるあるですよね!寝ながら携帯使うときにお腹に充電ケーブル押し付けてしまうクセがあり、それが原因かも?と思いたち今は寝っ転がって使うときは横向きにするかケーブル外してます。これで今平和!壊れても交換は断線してなければ無料で出来…

むずむず脚症候群

義務教育の時代から夏になると訪れる体のむず痒さが辛くてたまりませんでした。それがむずむず脚症候群と知ったのは数年前。以下、ウィキペディアより引用《自覚症状》じっとした姿勢や横になったりしていると主に下肢の部分に(患者によっては、脚のみなら…

お弁当

明日の昼の分のお弁当詰めただけ。ささみのグリルトマトソースかつお菜の煮浸しきのことツナのオムレツ低糖質クリームパン

おうちごはんの一部。

白菜、しめじ、牡蠣の豆乳シチュー風納豆ぶりのおさしみきゅうり丸かじりおいしそーに撮るの難しい!今日は友達とスーパー巡りして楽しかったぁ。

盛り付けとか

全くしないで料理したら続きますね。よるごはん適当に白菜のしょうがスープブナピー卵炒め牛タンごはんひるごはんほうれん草のおひたしにバジルをかけてロマネスコ納豆もずく酢もりつけめんどくさいなーwちょっとブログアップできるように綺麗云々じゃなくて…

もしもの話。

今日は朝からいい気分です。朝起きたときに前の日や朝の出来事が書かれたメールやLINEが入っていたら幸せだなーと思いました。それを感じた日でした。おしごとがんばって♡

糖質制限について

糖質制限でダイエットに成功された桐山秀樹さんと言う方が亡くなられたそうです。今日ニュースで見ました。わたしはこの方のことを存じ上げなかったのですが、糖質制限を行い、3ヶ月で10キロ以上も痩せた方なんですね。桐山氏の死と糖質制限ダイエットとの因…

ドラマ

結構見てます

バレンタイン♡

来年からは生チョコしか買わない!と決めました♡ゴディバが苦手で。好きなのはコストコで売ってるマセズとトリュフチョコ♡シャルルドゴール空港で買ったチョコも美味しかった。今調べたら、ラ メゾン デュ ショコラ らしい。全然日本でも買えるっぽい。フラ…

いまハマってる

細貝圭くん。舞台、見に行きたいなぁ。癒されまくってます。静止画じゃ伝わりづらいけど目がなくなるくらいの思いっきりの笑顔とか、ふわふわな雰囲気ー。いいですね。高身長、ベビーフェイス、低音の声。この三大要素わたし的鉄板みたいです。バースデーイ…

元カレの近況

元彼や元カノの近況報告、知りたいと思いますか?私は先日興味本位で検索してしまい、複雑な気持ちになっています。SNSが様々な世代の人々に浸透した今、Facebookなどで検索すれば、懐かしい人の名前がいとも簡単に見つかることでしょう。私の世代は今のよう…

今日も

とくになにも

とくになにも

なかった

遊んでて

書き忘れてたスシロー大トロ280円。

明日あたり

がんばる!

あー

やるきないなー

今日は

母の家でのんびり元気チャージ

あー日記

忘れてた

きょうのお昼♡

牛タンだぁーー♡実家最高♡

おうちごはん

糸こんにゃくのパスタトマトソースひじき煮蒸しかぼちゃほうれん草のツナサラダ

明日

ご飯ポストする。今日買い物行った!

今年初のおみくじ