日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行行きたい。

おとなの基礎英語この番組見ると海外いきたくなるーー個人的にはスタジオは坂下千里子より真麻のがよいアナウンサーだから英語ある程度わかってて番組スムーズVTRは野村佑香より肘井美佳のがよかった美人だし発音こっちのが聞き取りやすいそしてマレーシア編…

お見舞い

会えて嬉しかった。笑顔も見れて幸せだった。伸びた髪がショックだった。いつも綺麗にしている人だったから。人として辛いことをされて、それが辛いことだということにも気づかずにありがとうございます、といってるのを見て辛かった。かわいそうだった。不…

どうでもいい話なんですけど

世界ネコ歩きという番組をちょこちょこ見かけるんですけど、カメラマンの岩合光昭さんって方、名前のイメージだけで勝手に岩上安身さんのビジュアルを連想してました。前とくダネに出てたジャーナリストの方です。 そしたら、あながち遠くもなかった。それだ…

お気に入り♡

ヤフオクでゲットしたドイツのアンティーク食器。近々登場させようかな♡

クリスマスは

満月だったそうです。

おうちごはん

左上からニラともやしの炒め物キムチのせ波佐見焼、マルヒロのお猪口蒸し鶏(むね肉)波佐見焼、黄色い模様の四角いプレートあんかけ焼き豆腐(ほうれん草としめじ)波佐見焼卵焼きfrancfranc野菜サラダ(ベビーリーフかいわれきゅうりラディッシュ、レモン…

クリスマスケーキ♡

食べた♡やばい>_

クリスマスはチキン?

一足早いクリスマスチキン、作ってみました。チキンとほうれん草、しめじのクリーム煮、ラタトゥイユ(ズッキーニ、エリンギ、ピーマン、玉ねぎ、セロリ)お野菜いろいろサラダ(レタス、クレソン、ミニトマト、パプリカ)作り終わって食べたの、夜中の一時…

潔く柔く

きよくやわく、と読みます。 長澤まさみちゃんと岡田将生くんの恋愛映画です。 この物語にはカンナ(長澤まさみ)の学生時代(過去)の話と、社会人として働く今の2つの時間軸があります。 学生時代いつも一緒にいたカンナ、ハルタ(高良健吾)、アサミ(波…

平野レミさんのきょうの料理

簡単だし、かわいい♡パスタ、チキンソテー、アヒージョ、サラダ。バゲットを添えて。。これを20分で作ってしまうなんて♡おともはダジャレでおなじみの後藤さん!2人の掛け合いにもほっこり〜☆

しごとの基礎英語

みてます♡篠山輝信さんがオフィス内で板挾みになり、上司のフォローをしたり、部下の気持ちを汲んだり。。その場その場に適していると思う英語を発表し、それを先生が添削する、というもの。中学生レベルの英語のわたしは知らない単語たくさん!だけど、ヒア…

おでかけ。

山口県下関市にある唐戸市場というところへ行ってきました。新鮮なお魚のお寿司を食べに♡海沿いにあります、モチロン。 お寿司のコーナーに人だかり!上から見るとこんな感じ。お寿司♡サザエさん♡揚げ物や〜乾物や瓶詰め商品その他もろもろ。。もちろん新鮮…

ツナサラダ。

見切り品のキャベツ、ラディッシュでツナサラダ。レモン汁かけた。普通においしい。作ってるけど冷めるの早くてもうボールのまま食べたりとか。。せっかく作るなら写真に残したいし、次は盛り付けできればいーなー。めんどくさがりだからなぁ。。

オトナ女子最終回

ひどい!思わずテレビに向かって叫んでしまいました。 ペース配分酷すぎて。編集者の人から告白されるくだり、いらなかったと思います。あと、出版社パーティも。そのせいで亜紀と高山の見せ場がラストしかなかった。しかも公衆の面前でキス、なんて。篠原涼…

朝食、おうちごはん

今日の朝食。チーズ(バジルのせ)納豆、めかぶズッキーニ、紅芯大根、ピーマンのココナッツオイル炒め、かばたの鮭、しめじと豆腐のお味噌汁。放置気味だった食材も食器も、ようやく陽の目を見ることができました。手抜きの料理と呼べないようなものでも、…

サイレーン

最終回でした。人間の記憶ってのはなんですかね。猪熊の思考に疑問を感じたことやアイレナに危険が迫ることへの不快感があった先週までのことをすっかり忘れるくらい、ストーン!と落ちた最終回でした。原作はひたすらサイコキラーなカラに終始でしたが、ド…

人狼ゲーム

半年くらい前までやってた人狼ゲームを再開しました。人狼ゲームは多数派の村人と少数派の人狼グループに分かれて行うゲームです。村人は朝のターンに1人の人狼と疑わしき人物を追放し人狼を全滅させることが最終目的。人狼は夜のターンで村人を1人嚙み殺し…

掟上今日子からの

岡田将生ブーム、きちゃってます。最初に見たのは花ざかりのときだったのですが、昔好きだった人に似ていてそれまでのタイプとは違っていたのだけど気になりだしました。オトメンとかみてました。ただし当時彼は10代。犯罪はおかしたくない、5年経つまで待と…

夢の話。

人の夢の話ほど、面白くないものはない。とどこかで聞いたことありますが、これはただの日記なので書きます。これは東尋坊の画像ですが、今朝、夢の中でここに似た崖を観光してきました。本当に圧巻で感動しました。また行きたいけど、もう二度と行けないだ…

インテリアの話。

北欧インテリアが流行っている最中、わたしは思っていました。アメリカンスタイルがすき♡カリフォルニアスタイル ニューヨークスタイルなど。そして今。ブルックリンスタイルがきてる♡DIY始動!

退職後の手続き。

役所で退職後の手続きをしてきました。年金の手続き国民保険への加入ハローワークへ失業保険手当の受給申請。。書類は会社から送られてきた資料全てを持参したため、不備なくスムーズに終わりました。ただ、少し気になるのが。社会保険を任意継続するか、国…

selfie

自分が歳を重ねていくのがいまのところ楽しみではないタイプの人間なんですが、後からこうだった、とか思い出したいなぁと思いセルフィは一応撮ることにしました。出来事は覚えてるけどビジュアルなんて見ないから。。まぁ、正直苦痛ですよ。理想と現実をつ…

5→9見てます♡

月9♡やはり石原さとみちゃんが好きなので見ちゃいます!ニューヨークへ行くことを夢見る英会話講師の潤子が、何故かエリートなお坊さま、高嶺から熱いアプローチをうける!最初は全くその気のなかった潤子だったが、高嶺のいつも変わらない優しさに心惹かれ…

M-1グランプリ

放送中リアルタイムにかいたものです!メープル超合金こういう誰も傷つけない明るくて元気な漫才だいすき!もうひとネタみたかったよー。トップバッターだったのにちゃんとウケてて会場あったまってた!もうちょいあとの順番で見たかったなあ。インディアン…

ブラパラ?カラパラ?パーパラ?

食器マニアなら入門編というくらい有名なメーカー、北欧フィンランドのARABIA。こちら、実際に本社前で撮影致しました。そのまた有名すぎるパラティッシというシリーズがあるのですが、食器好きを自称する私、一枚も所持していません!なぜなら、好みじゃな…

うふふ福袋。

いやぁ。予約しちゃいました♡2つ。どーーーしてもいらないアイテムあったら売ろう。そしてコレクションしてるいらない食器あったら、メルカリで売ろ。そしてアホなことに。。買ってしまった想定外の福袋。MERCURYDUOは予定に入ってたとして。まさかの、myst…

サイレーン

このドラマもずっと見てました。サイコパスかつ超人な女、橘カラ。菜々緒さんの悪女っぷりが本当にハマリ役すぎます!悪女というよりはほんとにサイコパス。そして殺人鬼。その頭の回転の速さと最強のコミュ力を最大限に発揮して、ターゲットである猪熊に近…

仮カレ②〜ドラマがきっかけで思い出す過去の話。〜

仮カレ♡についての①はコチラ。http://monjournalintime.hatenadiary.jp/entry/2015/11/12/093000このシーン好き♡4話が終わり、関係性がこんがらがってきました。杏(相武紗季)にセクハラキスし、挙げ句の果てには彼氏の前で告白する上司の日下部(眞島秀和…

機内食について!

旅の楽しみの一つ、機内食!旅の最初の頃はどこが美味しかったか記録していなかったのですが、これがアタリかハズレかによって旅の始まりのテンションも違ってくるので途中から覚えておくようにしました↑↑とりあえずわからない時はチキンにする!っていう手…

ウォーキング

最近結構歩いてるかも?コースが高台なので夜景もキレイ♡いろいろ散歩しながら探検するのも楽しい。部屋片付け終わったら毎日お弁当持って図書館に行こうかな。。