読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

板橋チャーハンの世界

f:id:monjournalintime:20151119011008j:image

マツコの知らない世界で板橋チャーハンの魅力を特集してました!

f:id:monjournalintime:20151119004413j:plain

炒飯といえば、某動画サイトでは調理シーンをアップロードしたら最後、

必ず荒れる!!

と、まことしやかに噂されているほど人々を熱狂させる料理ですが、

声を大にして言いたい。


私もチャーハンはしっとり派だーーー!


この番組は、炒飯というからにはパラパラであれ!という世間の風潮に風穴を開けてくれました。。。

今まで言えなかったんです。

自分が間違っていると思ってたから。

素晴らしくパラパラになっている炒飯をそりゃあ食べたこともありましたが、

やっぱりおうちで食べるしっとり炒飯の方が日本の米質に合っていると思います♡(個人的な意見として)

パラパラとパサパサは紙一重!

店によってはハズレなことも多いんですよね、意外と。

だから私は昨今積極的に外で炒飯を食べないのです。


一番おいしいのはやはり母のです!

ちなみに自分自身では豚キムチチャーハンをよく作っていました。

白ネギ、卵、豚肉、そしてキムチ♡

もちろん胡麻油の香りをきかせて。。


あと、炒飯というよりは焼飯かもですが、

ウインナーと玉ねぎ、卵でバター醤油味チャーハンや、

オイルサーディン、ポッカレモン、卵、白葱を使ったにんにく焼飯とか♡

もちろんオーソドックスなタイプも大好きです!

自分の作った炒飯画像載せようと思ったらだいぶ前過ぎて、

ケータイの画質悪すぎたから今度またこのネタになったらアップします!


とにかくもう画面から目が離せない!番組だったことは間違いないです!


あと、耳寄り情報ありました♡

板橋行けない方のために板橋チャーハン風冷凍炒飯紹介してました!

UCCフーヅの炒飯!

f:id:monjournalintime:20151119004812j:plain

しっとり系らしいです♡

食べてみたーーい☆