日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

恥ずかしながら。

恥ずかしながら。

わたし、インテリア本好きにも関わらず、実は。

汚部屋の主なのです。

普段訳あって自宅にはあまり寄りつかないのですが、
その生活パターンが余計に掃除から遠のかせてます。
そうなってもう5年以上なんですけど、
きちんと片付けてたのは3、4年前までくらいと思います。
何かに明記しないと動けない人間なんですよね。

それでも今。
かわいい部屋を作りたくて奮闘してます。
夜中のシン、とした佇まいが好きで、
お隣さんたちが恐らく寝静まったであろう時間帯にごそごそ、と。。
近所迷惑だ。

幸い食べかすとかを散らかす性質がないので部屋から生ゴミが出てきたりすることはないのですが、
捨てられない雑誌、置きっぱなしの洋服が散乱している状態。
あとペットボトルとか賞味期限切れの調味料とか溜まってます。
この部屋を快適にしたい!!
と、最近重い腰がようやく上がり、断捨離もついでにやって今、めっちゃ楽しいです。
比較的最近買ったばかりのソファがあるのでそこには物を置かないようにして清潔な寝床は確保してるのですが、
早い事ベッド周りを片付けて、ちょっとイイ感じの寝具を揃えたいです。

まず、散らかさないことですよね。
片付けの極意みたいな番組はその辺にゴミ箱を置かない、って言ってたけど、
わたしは至る所に置かなくてはきっと片付かない。

終了が楽しみ♡