日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

おでかけ。

山口県下関市にある唐戸市場というところへ行ってきました。
f:id:monjournalintime:20151219184209j:image
新鮮なお魚のお寿司を食べに♡

f:id:monjournalintime:20151219184259j:image
海沿いにあります、モチロン。

f:id:monjournalintime:20151219184331j:image 
お寿司のコーナーに人だかり!

f:id:monjournalintime:20151219184406j:image
上から見るとこんな感じ。

f:id:monjournalintime:20151219184432j:image
お寿司♡

f:id:monjournalintime:20151219184456j:image

f:id:monjournalintime:20151219184520j:image
揚げ物や〜

f:id:monjournalintime:20151219184648j:image
乾物や瓶詰め商品その他もろもろ。。

もちろん新鮮なお魚もありました!
撮り忘れました(。-_-。)

そして戦利品はコチラ♡
f:id:monjournalintime:20151219185715j:image
左がわたし。
ふくの味噌汁
大トロ、カマトロ、脳天のトロ三昧♡
あとほっぺもあったけど別のお店で気づかず。。
もともとマグロはトロ含めて好きではなかったんだけど、最近ハマってます。
脂ののった大トロが意外にクセがないことを知ってから沼です!(*^o^*)
その甘みと溶ける食感、もうお肉さながら!
そりゃあみんなハマりますよね!

今日は贅沢に三種食べ比べ♡
脳天は大トロと中トロの間くらいの味で、
赤身のクセがかなり抑えられているような感じ。
さすがに霜がすごい降ってたから三貫食べ終わる頃には少しウッと。。笑
あとはのどぐろの炙りと炙りサーモン。
炙りサーモンはトロサーモンだったので言わずもがな♡
のどぐろはお刺身だと淡白になるので、
わたしの好みではやっぱり焼いたほうがおいしかった。
写真のは炙り多めだからGOOD⤴︎⤴︎

ちなみにトロ三兄弟のカマトロは最初の方だったので覚悟なく食べたためあんまり味を覚えてなかった、残念!
脂がのった味のあとにすこし後味赤身だったような。
これで計2000円いかないくらい。
お腹はご飯で満足〜。
冷えてるからまとまりはないけど甘めな味付けのシャリ。
それに濃くて旨味のある醤油をかける。
この2つもポイントで、その味のメリハリがトロの脂身のしつこさを締めてくれさっぱり感じる〜♡
やはりシャリは甘めに限る!
わたしが食べたお店はお昼前から人だかりになってました。
おすすめ!
あと、一本隣のところにはまた違ったラインナップのお寿司があったので皆様は真ん中の通り以外のお寿司も見てみて欲しい。
ほっぺに気づけなかったから。。

ほんとに美味しいお寿司★
もう、また食べたい♡

ただ、体のことを考えるとこのメニューはヤバイ!

あー、夕食から調整しなきゃ。。