日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

心機一転!のんびりマイクラで、再スタート。

計画立てずクリエイティブモードを使い始めて少し経ちました。

オシャレな建物を建てたいと始めましたが、

いろいろな方の実況プレイを見ているうちに、

マイクラの楽しみ方ってもっと違う角度なのでは?

と思うようになり。

 

新しい世界をつくりました!

どノーマルなサバイバルでするつもりがピースフルにしてしまい・・結局同じになりましたが。

敵を倒すにしろスキルが私にはないので前みたいに切り替えながらやりたいと思います。

 

そして今回は地形を活かした街づくりをしたいと思います。

そして街に統一感を出していきたい。

 

今回は。

 

図書館をつくる。

教会をつくる。

街を作る。

ジェットコースターをつくる。

丁寧にする。

 

を目標としていきたいです。

 

前回スノーゴーレムを生み出して家中雪だらけになったのでその反省もふまえたいですね。

 

ひとまず倉庫をつくりました。

 

f:id:monjournalintime:20171111080404p:image

あー、こういうのマイクラっぽい。

 

これを建てている時やはり無言ではモチベーション上がらないので実況やろうかと思いましたが、

他の方みたいにプランを先に立てたりサクサク作ったりすることができないので、

実況を1人でしながらやっていくという側から見るとおぞましいスタイルを取っていましたが意外と捗ります!

モチベーション上がるので今後やっていこうと思います。

f:id:monjournalintime:20171111080625p:image

計画を立てず作っていたらものすごく狭くなったので何故か大きいベランダを作ってマネキンさながらなら防具立てを置いてます。

後ろは今後整理しながら収納しようとチェストに額縁をつけました。

うん、マイクラっぽい。

 

湧き潰し必要ない世界なのは楽かも。