読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

仮カレ②〜ドラマがきっかけで思い出す過去の話。〜

仮カレ♡についての①はコチラ。

http://monjournalintime.hatenadiary.jp/entry/2015/11/12/093000


f:id:monjournalintime:20151202114445j:plain

このシーン好き♡



4話が終わり、関係性がこんがらがってきました。


杏(相武紗季)にセクハラキスし、挙げ句の果てには彼氏の前で告白する上司の日下部(眞島秀和)。

それに対し大人の対応をするけど、村井(塚本高史)との恋人関係を公にできない杏。

一方直人は、キスを目撃してしまったことで杏に対する態度がおかしくなっていく。

さらに杏と喧嘩をし、彼は意外な本音を口にする。

杏がショックを受け、別れを告げたところまでで今週は終わり。。

沙耶(古畑星夏)も村井に告白して一層ややこしくなってきました。

続きが気になりすぎる!


展開がありえないっていうのはこの際置いといて。


木南ちゃんも久々出るし一波乱ある予感。。


自分がただの仮カレだと気づいてしまっている村井くんが不憫すぎる。。

だから杏は職場恋愛を隠している、と。

お見通しだったんですね。

あんな優しい彼氏いないよ!って思います。

何があってもいつも味方でいてくれる。

頑張り屋さんだし、全然暖簾じゃない。

杏に刺激されたのか?向上心も出てきたみたいだし。。

普段の仕事ぶりも派遣ながらきちんとこなして信頼されている印象。

趣味だったはずのイラストも、

雑誌のデザインコンテストで最優秀賞に!

少しは杏に近づけるかな、なんて健気じゃないの!

可愛すぎてキュンキュンします。

結果的には喧嘩のせいでそのことを伝えられず仕舞いだったけど。。

あんな曲者の日下部なんかより全然男前だ!!

日下部は杏に発破をかけたり、

無理難題をふっかけたり、

それを期待に応える形で実現していく杏を評価したり、

軽口をたたきあったり、という刺激剤のような役割ですね。

癒しの直人とは正反対。

日下部さんはこの辺りで頭ポンポンとか、弱み見せたりとか変化球ないと厳しいと思います。

ドMな女じゃないと日下部とつきあうのは疲れそう。

上司としてはいいけど、彼氏にするのはね。

イケメンてとこしか魅力がない!!



ところで、公開できない彼氏、っていうの。

わからなくもないんです。

正直、私事でいえば自分から好きになった彼氏じゃないと仕事場の人に紹介するのは嫌でした。

友達は良いのですけどね。

恋愛感情より居心地の良さで付き合ったりしていたためです。

本当に好きじゃない気がしていたんですよね。

彼の気持ちを考えたらほんとひどいことしています。

そんな風に扱うなら付き合わなければいいのに。

さみしいのは嫌だけど、彼に対する責任を取るのは嫌って、ほんと勝手すぎるけど、

そういう風に考えてしまう自分がいるのも事実です。。


ただ、杏は村井に関しては言ってもいいと思うんですよね。

あれだけ気遣いができて人としてちゃんとした考え方も持っててお人好し過ぎるくらい優しいなら、

胸を張って私の彼氏です。って言えるのになぁと思います。。

少なくとも人様の前に出して恥ずかしくない人です。

直人は。

ただ、これはあくまで公開恋愛オッケーの場合で、

職場恋愛自体公にすべきでない、と思ってる派ですけどね。

私は。


話を戻して。

彼の良さに気づいてストレートに気持ちを伝える派遣の後輩、沙耶。

いいね!!

彼女ならありのままの直人を受け入れてくれるでしょう。

そして沙耶役の古畑星夏ちゃん、初めて見たのは『今日、会社休みます』というドラマだったんだけど、

その時よりもさらにぐーんとかわいらしく、女のコらしくなってて目が♡になりました。

沙耶応援しようかな。


ちなみに美樹(中越典子)のほう。

高原くん(白洲迅)がタイプじゃなくて感情移入しにくいのが正直なところです。。

ちなみにテキトーに1991年生まれの俳優さん探して高原っぽいの見つけました。

松田凌くんていうらしい。

f:id:monjournalintime:20151202144022j:image

チャラいね。

いーんじゃない?

美樹、騙されそう。

まあ、今の白洲迅くんの方が幼い分、より躊躇い感は強くなるという意味ではいーとは思いますが。

アラフォーであの童顔に行ったらサスガに犯罪だな、って思いました。

だまされてるのをわかってて付き合う美樹には共感できないけど(惚れてるなら話は別)、

先がないかもしれなくても一時の感情に流されたくなる気持ちはわかる。

でも結局、自分には何も残らないんだけどね。。


今回の放送では、美樹が有名和菓子屋の娘だと嘘をついていたこと。

高原が出世のために美樹に近づいていたこと。

というお互いの秘密がひょんなことからバレ、

そのことで言い合いをして気まずくなってます。

どうなるのか!?


あと鈴子(秋山菜津子)に関しては全く同情できない。

旦那を恥じてる鈴子が恥ずかしい。

会社からリストラされ、就職も決まらない、なんて、

旦那さんもきっと辛いのにね。

長く夫婦でいると感情も薄れちゃうのかな。

感情はどうであれいきなり会社に来た旦那とエントランスで問答するんじゃなくて、

外に連れ出すとかうまく立ち回ってほしかったし、

ファンを名乗るやつのメール(怪文書だな、あれは)にしてももっと現実的に対処して欲しかった。

その辺できないのがこのドラマなんだけど。

アラフィフのキャリアウーマンならそれくらいできると思う。


と、止まらなくなってしまった!!


とにかく、今週で杏と直人は別れてしまったけど、

それがどうなっていくのか来週が気になってしょうがない!!

直人に幸せになって欲しくて毎週見てます。

火曜日が待ち遠しい〜〜!