日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

お母さん食堂について。

料理するのは母親だけではないという声が挙がり、表立ってはそれが原因とは言わずファミマルとなったファミマの自社ブランドのお惣菜たち。

 


私は初めて目にした時いいネーミングだなぁ、と思ったのだが、

商品にこの名前をつけるのはリスクがある。

上に書いたこともそうだが、母親の味を知らない人もいるし、知っていても母親との折り合いが悪いなどで嫌な気持ちにしかならない人もいる。

たしかになぁ。

あくまで私が母親と母親の手料理が好きなので素敵だというイメージを持ったにすぎない。

 


おかえり食堂、ほっこり食堂、なつかしの味食堂、思い出食堂…そんな名前なら批判はなかったのか…。

 


貧富の差はあれど、国民全員が幸せになる権利を持っているし、そのような世の中にしていく必要がある…

 


別にお母さん食堂は変えろなんていう必要ないんじゃないかと思ってたけど、

買う度にモヤっとしてたってツイートや、

一流シェフとコラボするなら家庭の味にこだわってないっていうツイート見てあぁ…と納得した。

私は視野が狭かったと思う。

 


2017年かららしいしリニューアルでいんじゃないの?

 


でもファミマルよりファミコレッ!のがよかった…

 


まぁ問題提起した方々はちゃんと買ってくださいね、ファミマル。。