日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

サイコだけど大丈夫

ネトフリ、久々に登録しました😊

気分じゃないままイカゲーム見始めてやっぱり飽きて。

前からずーーーっと見たかったサイコだけど大丈夫をようやく視聴!

 

ソ・イェジは今まぁいろいろとスキャンダルありますけども…。

サイコパス魔女、ムニョンはあの美しさなくして成立しなかったと思う。

役外のことについては敢えて今回触れません。

 

ネタバレなしで見どころを言うと、

「デコ出したキム・スヒョンの本気に惚れる(別に前髪下ろすと芋とか言ってない)」

「ソ・イェジのジト目(≖_≖)と限界笑顔( ◜ᴗ◝ )かわいすぎ」

「ジュリが芦田愛菜ちゃんにしか見えない」

 

 

《あらすじ》

人生の重さを抱えて愛を拒否し、精神病棟の保護士として生きるムン・ガンテと、生まれつきの欠陥で愛が何かをわからずにいる、童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を治癒していく、一編のファンタジー童話のような、愛に関するロマンティックコメディ。

 

 

※ここからネタバレあり。

 

 

 

最初からずーーーっと違和感を抱えてたんですよね、私。

それは、師長の美しさ。

フォーカスされるエピソードもないのに、とにかく師長がキレイ。

と思ったら…やっぱりですねぇ。

クライマックスで美しさと演技が映えてる!

 

そして驚いたのはあさこさん。

あさこさん!!

ってなった。←わかる人にはわかる

(※あさこさんとは・・・AbemaTVでスベクヒャンを見ている時にいとうあさこに似てる韓国女優さんが出て来てあさこ!!と沸いたという逸話のあるイ・ミドのこと。)

 

いっこ気になったのはさぁ。

ふたりが結ばれた後、べつに裸のシーン要らなくなかった?って。

生々しい男女のシーンとかいらないんだけど。

その後はキッチンのシーンで良かったのに。。

それだけ。

 

まぁ、ガンテとムニョンは似てきたね。最後。

そしてサンテにおいしいとこもってかれる、と。

あれだけで気絶するかなぁ…。

 

いろいろツッコミどころ満載だったけど、

ハマりすぎて続きが気になりすぎて途中から早送り、すっとばししながら見たくらい…。

もちろん、ラスト見たあともう1回普通の速度で見たけど。

 

おかげでその後イカゲーム楽しめました☺️

 

f:id:monjournalintime:20211112232326j:image f:id:monjournalintime:20211112232144j:image

なんか似てる…