日常、時々思い出話。

厄年、独身、ニート、糖尿病。。な私の心機一転ブログ。

晩御飯の写真〜

ハンバーグ! 箸で切ろうとしても固かったのに、 口にいれるとフワッとおいしかった! 今まで作った中でも2番目くらいに美味しかった!ソースも! ポテトサラダはマックのマスタードソース入ってます。 この二品はほめられというよりメニュー的にそもそも好…

最近の晩御飯。

ほめられ料理はって書きます☺️ セブンイレブンの金のカレーにお惣菜のカツ! カツはトースターでサクサクに☺️ 金のカレーはお肉ゴロゴロで美味しい☺️ 海鮮丼奢ってくれた☺️ 私は海鮮アボカド丼。 きゅうりの存在感半端ない。 はサーモンアボカド丼! 上の卵…

今日の晩御飯。

冷しゃぶサラダ(もやし) しめじく君のバター醤油焼き トロなす(わさび)

昨日の晩御飯と今日の朝ごはん。

一時期品数が少なかったから帰ってくる前にパン食べてたみたい。 量多くなったから残り物は朝ごはんにしてる。 朝作らなくてもいいからラクだなぁ。 (作るにしても目玉焼きウインナーだけど) カオマンガイ風炊き込みご飯 青梗菜の卵とじ レタスのニンニク…

幸せな生活。

恋、というよりも執着だったのかな? それでも今幸せな生活がここにあります。 失恋後、仕事のことや自分の人間性で悩んでたとき。 どんなに長い時間でも話を聞いてくれた。 一緒にゲームしても楽しかった。 声を聞くと気持ちが高まってた。 やっぱり恋だっ…

ほぼお料理ブログになります。

久しぶりの投稿。 繋がりのないところでお料理の記録を置いていきたくてここに載せます。 大切な彼に食べてもらうお料理。 最近のもの。 彼のリクエストで作った麻婆豆腐のせ焼きそば麺。 焼きそば麺はひと玉20円。 麻婆豆腐はレトルトでした。 えびとブロッ…

私にしかないもの。

他の人と比べて胸を張れるものなんてない。 ただずーっと好きでいるしずーっと味方でいるよ。

音声の文字起こしを見て思うこと。

わかる。分かってしまっている。 わざと言ってはいけないをあえて選んでぶつける。 それは傷つけたくて故意にやること。 出会って恋人になるまでは1番お互いに楽しい時期。 約束を交わして、それからはお互いの素が少しずつ見えてくる。 その時に価値観の違…

今日の晩御飯

大根のそぼろ煮。 昨日はシマチョウと香味野菜のトマト味噌煮込み。 写真撮ってない。撮っとけばよかった。 おいしくてビックリした。 でもシマチョウの脂身きつい…。 もつ好きなのにつら。

サイコだけど大丈夫

ネトフリ、久々に登録しました 気分じゃないままイカゲーム見始めてやっぱり飽きて。 前からずーーーっと見たかったサイコだけど大丈夫をようやく視聴! ソ・イェジは今まぁいろいろとスキャンダルありますけども…。 サイコパス魔女、ムニョンはあの美しさな…

犯人予想。

最愛の予想。 犯人は弟か井浦新さん。 兄は殺される。

お母さん食堂について。

料理するのは母親だけではないという声が挙がり、表立ってはそれが原因とは言わずファミマルとなったファミマの自社ブランドのお惣菜たち。 私は初めて目にした時いいネーミングだなぁ、と思ったのだが、 商品にこの名前をつけるのはリスクがある。 上に書い…

祈りの幕が下りる時

刑事、加賀恭一郎シリーズのフィナーレを飾るこの作品。 日本橋で起きたアパート内の女性自殺事件。 女性はアパートの住人ではなく、契約者の男も行方不明。 滋賀在住のこの女性が何故東京で殺されたのか。 加賀恭一郎はこの事件の捜査中に幼い頃失踪した自…

麒麟の翼

日本橋で1人の男が刺され命を落とした。 加賀恭一郎(イケメンすぎる阿部寛さん)と松宮(この頃かわいい溝端くん)が事件の真相を追う。 (雑な紹介だな) (のわりにネタバレしていきます) 最初は養護施設出身で幼馴染の恋人(ガッキー)と暮らす八島(三…

桜が散ると共に。

わたしの恋が終わりました。 ほんとに突然に。 後からこの日記を見返して辛くなるかもしれないけど、今、何かに書き留めておきたくて。 去年の7月。 少しの期待と息抜きしたい気持ちで向かった対馬。 会った瞬間のやっぱりなっていう落胆。 それでも予定通り…

年末年始から今日にかけて。

28日夜から2日夜まで。 たこめしやお雑煮つくって過ごして。 雪がふりしきる中電車で北九州まで。 一日目はスニーカーをすべらせながら天眞と資さんうどん。 2日目はパンケーキと焼肉。 3日目はオムライスとサイゼリア。 わたしの豚汁とポテトサラダときんぴ…

罪悪感と幸せな感情の中で。

冬の予定が決まった。 クリスマスDeadbyDaylightに、 年末の佐世保。 年明けの来福。 どんなふうになるのかな😌✨ 沢山楽しんで欲しい。

11月の逢瀬。

やっと来た。 1ヶ月空くと思う。 離れられるんじゃないかって。 でも会うなりすっごく笑顔で楽しそうにしてくれてて。 手を繋ぐのも、キスも、ごく自然に。 着いたのは4時半過ぎ。 嬉しい誤算って言ってくれて。 最初はピザを振る舞ってくれるって話だった…

前回のその後。

今回は楽しさもりだくさんの旅だった。 念願のフルーツサンド買って、 カワハギ捌いて肝食べて。 コスモス畑に海! 2人で楽しい時間を過ごすとまた気持ちも変わって。 彼もずっと楽しそうにしてた。。 その後。 何日間かは連絡も。。 でもやっぱ途切れちゃう…

今の気持ち。

ついこの間と心境が変わった。 一生きっと愛せるけど、冷静に考えて歩み寄ってくれることがないのならそれまでなんだなって。 気持ちをくれたから愛せた。 それがない人に何を求めるの? それで目が覚めた気がする。 明後日。 好きな人とじゃないとできない。…

苦しさの中。

もう最後に日記を書いて1年経つのかぁ。 異動とか恋愛とかいろいろあった。 1番いろいろあった時期に何も残してないなんてね。 毎日心の中で叫んでる。 愛してるって。 こんなに人を好きになったことないって言えないけど、 こんなふうに好きになったのは初…

ソルリのこと。

ソルリの訃報をネットの記事で見た時。 タイトルには遺体で発見としかかかれてなかったけど、自殺かなって思った。 f(x)を脱退してから特に、ソルリはSNSで不安定なポストがたくさん見受けられた。 笑顔だけど、はつらつとした健康さが見受けられない表情の…

わたしがDeadbyDaylightにハマった理由といきさつ。

もう少ししたらDBD始めて1年ですね。 全然上手くなってないですけど。 相変わらず前だけを見てポジティブチェイスしてるので。 私がこのゲームを始めた理由は既に書いていますが、 本田翼さんの配信でした。 当時PUBGだったり戦闘系のゲームが流行ってて、ゲ…

久しぶりの人狼殺!

久しぶりに人狼殺やりました。 テレビの配置変えてDBD物理的にできなくなったので。 人狼最大トーナメント?見て最初は熱出ないなぁと思いながら惰性で見てたら(失礼)昔の熱が戻ってきて、 2戦目見るくらいには完全にハマってましたね。 そんなこんなで。 ブ…

TWICE

突然今日TWICEのメンバー全員顔と名前が一致しました。 サナとモモとダヒョンだけ見分けがついていた最初。 ツウィを次に覚えて。。 ナヨンとミナの見分けがつかなかったのがミナ→清楚、ナヨン→華やかとわかるようになり。 ジョンヨンはショートの子って感じ…

獣になれない私たち

獣になれない私たち。 最終話まで見終わって、 とーーっても好きなドラマでした。 ①ガッキーかわいい ②ガッキーかわいい ③ガッキーかわいい です。笑 今までなぜこんなにかわいいって言われてるのがわからない女優さんだったんですが、 (国民の皆様ごめんな…

ひっさびさにDBD

めっっちゃ楽しかった! 飽きた時は時間を置くのが一番だね。 黄色帯でも切断とかなければ楽しめる! カニバルもキャンプ気味だったけどあからさまではなくちゃんと作戦でやってたし、 トンネルトンネルとにかくトンネルー!みたいなキラーもいなくて楽しか…

アルティメット人狼10ネタバレあり。 <第2部1戦目>

まさかの明奈ちゃん初日吊り・・・。 2回目見返した時、確かに・・・白くはなかった・・・。 でも、でも・・・ハイラム吊られてくれて良かったのにいいいい!٩(๑`^´๑)۶プンスカ 初日狼吊れるのほぼないし、なら戦力残した方が良かった! 脅威吊りか!? 初参戦だぞぉ!! ハ…

アルティメット10感想!ネタバレあり

<第2部二戦目> 5coの時点で要素取りにくいなぁと思ってました。 ラストウルフの動きとしては占われない位置に行くのと、 できるだけ本物を先に殺してしまうのが勝利への道だと思っていました。 わたしは対面人狼に慣れていないので投票先、投票順、対立軸な…

最近ハマってるもの。

男女コラボ企画のyoutube。 てんちむ♡ボクシング もえりん♡カルマ てんちむ♡ガブリエル りーくんサラちゃん兄妹。 プチプラコーデ企画。 お掃除、インテリア収納企画再燃。 ミニマリスト動画。